離婚と不倫の行方…復縁を願って

別れた不倫相手との復縁を切に願う日々を綴ります。

生活苦で騙され貧乏に

生活苦で騙されることに

 

相談センターで出逢った彼と不倫の交際がはじまっていくのはもう少し後からになりますが、その前に夫から暴行を受けた後の私の生活がどのような状況になっていったのかを振り返り綴っておきます。

 

当時の元夫と暮らしていたマンションの家賃は2LDKで18万円。

 

家賃の支払いに追われ生活苦に

ほぼ1人暮らし状態だったので光熱費は月1万円ほど、携帯代や食費など生活に最低限必要な出費が4万円ほどだったので合わせて5万円。

 

これに加えて夫から暴行を受けた治療費などもあり、月に25万円くらいの出費が必要となる状況となりました。

 

それまで家賃は折半で払っていたのですが、例の暴行事件で元夫が姿をくらましてからは家賃の半分が支払われなくなり、私がまるまる全額を負担することに。

 

安いとこに引っ越そうにも勝手に引き払ったりすることもできず、どうにもならないそのその状況をひたすら継続するしかありませんでした。

 

その当時に契約社員として貰っていた給与は手取りで20万円ちょい、暴行された顔のケガが目立たなくなるまで休もうとしたことで次の契約更新を切られることになり職も失う始末です。

 

全治3カ月の顔のケガがよくならないと仕事ができず、すぐにでも資金が底をつきてしまう状況に焦りを覚えた私は、何か稼げる方法がないかネットでいろいろ調べました。

 

その時に“主婦でも簡単に稼げる方法”という広告を見て、すでに生活苦に陥っていたわたしは藁にもすがるおもいで申し込みをしました。

 

これが更なる不幸のはじまりとなります。

 

“簡単に稼げる”の裏側

人は追い詰められた状況におかれると正常な判断を失うもので、この申込をした結果わたしは詐欺に遭い騙されて借金することになります…。

 

申込で登録したメールアドレスに連日、たった一週間で数百万円稼いだ主婦のストーリーなど、いろんな情報が配信されてきました。

 

それを引き込まれるように読んでいくうちにつれて「そんな世界があったんだ!」と自分も簡単に稼げるつもりになってしまっていたんです。

 

そして肝心な稼ぐ方法のレクチャーを受けるにいは25万円もするマニュアル(情報商材)の購入が必要でした。

 

25万はかなり高額ですし簡単に払える額ではないので躊躇はしましたが、これで稼げば毎月の支払と生活には困らなくなると信じ切っていたので思い切って購入しました。

 

支払いを済ませ情報商材をダウンロードして、その通りに“稼ぐ方法”をしばらく実践したのですが、1週間、2週間経っても1円の儲けにもなりませんでした。

 

具体的に言うと「アフィリエイト」というもので、自宅で集中してやれることだしマニュアル通りに熱心に取り組んだのですが稼げる気配もなし。

 

なので、やっても稼げない旨を販売会社に問合せたて伝えたところ「まったくの初心者はサポートプランに申し込まないと難しい」と言われました。

 

それじゃ話と違うじゃない…とは思いましたが、すでに25万円もの大金を支払い時間と労力を割いていることもあり引くに引けない状態になっていた私は、よりいっそう深みにハマっていきます。

 

追加ですすめられた30万円のサポートプランを言われるがままに消費者金融で30万円の借り入れをして申し込みをしてしまったんです。

 

その後の結果は言うまでもありません。

 

こうしてわたしは情報商材詐欺に引っかかり、生活苦でただでさえお金のない状況から更に借金までしてさらに貧乏になり絶望の淵に立たされることになりました。